交流ひろば

Support each other

「交流ひろば」は、患者さんや患者団体の方が、情報を共有し互いに支えあう掲示板です。
コラムやイベント情報の発信なども行っており、患者さんや患者団体の方と気軽に交流できる場としてご利用ください。

イベント情報

夏季活動

7、8月と収録をしておりました。

今回は 医療・二本のドキュメンタリー映画から学ぶ・今後の患者会のあり方
この3本をテーマにしております。
来月DVD化、部分的配信は11月の予定です。

難病・・・特に中枢神経系の病気の場合は身体的症状と同時に、脳性症状も出現する場合が多々あります。現在の重複障害者の置かれている状況や『津久井やまゆり園事件』の発生した根本にあるものは?等、直視しなければいけない部分を両映画監督に話していただきました。

編集中のキャプチャーです。

ホームページ https://osakacomr04.xsrv.jp/

2件のコメント

 MSの患者さんには、夏場は体温調節においてもお辛い状況であったとお察ししていますが、鈴木様、貴会の皆様には精力的なご活動を続けられ、敬服しております。
これから涼しくなってきますと、更にギアを上げてのご活躍となるでしょうか。
ご自愛の上('◇')ゞ

鈴木さん、とても重要なテーマですね。DVDぜひ見てみたいです。申し込み方法を教えてくださいね。
また、大阪コムラードさんのホームページも情報満載ですね。

コメントを投稿する

投稿者名 任意
本文 必須
画像 任意

サイズは10MB以下でアップロードしてください

PDF 任意

サイズは10MB以下でアップロードしてください

スレッド一覧に戻る