交流ひろば

Support each other

「交流ひろば」は、患者さんや患者団体の方が、情報を共有し互いに支えあう掲示板です。
コラムやイベント情報の発信なども行っており、患者さんや患者団体の方と気軽に交流できる場としてご利用ください。

イベント情報

10/31(日) 認定NPO法人日本アレルギー友の会 講演会のお知らせ

なんがんネットの皆様

コロナ禍での緊急事態宣言も解除されましたが、予断は許されません。
収束に向かうことを願うばかりです。

お蔭様で当会は本年、創立52周年と11月には機関紙「あおぞら」が600号を迎えます。これも偏に、皆さま方のご支援とご協力の賜と感謝しております。
さて、
【第91回 アトピー性皮膚炎・小児食物アレルギー・喘息講演会とQ&A
これからの治療と未来】と題した秋季講演会を10月31日(日)に、今回もオンラインで開催します。
講演会開催告知記事が10月1日の日本経済新聞Webに載りましたので
お知らせします。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA292EA0Z20C21A9000000/
追って朝日新聞、読売新聞の紙面でも掲載の予定です。

◆開催要項、お申込方法は以下の通りです。
http://allergy.gr.jp/archives/2119

国民病であるアレルギー疾患対策を多くの患者・市民に啓発したく存じます。
何とぞ拡散よろしくお願いします。


認定NPO法人日本アレルギーの会
理事長 武川篤之

1件のコメント

武川様、講演会開催情報を拝見しました。
アレルギー疾患は、気付かないけれど潜在的に抱えている人達が多いことと思います。自分には原因不明の身体の不調が、実はアレルギーに起因していたり。たくさんの人達に知っておいてもらいたいことですね。
残念ながら、10/31は当会の共催勉強会と重なっていて、聴講ができません。
もし後日アーカイブ配信をされるようでしたら、ぜひお知らせくださいませ。
ご盛会をお祈りしております。

コメントを投稿する

投稿者名 任意
本文 必須
画像 任意

サイズは10MB以下でアップロードしてください

PDF 任意

サイズは10MB以下でアップロードしてください

スレッド一覧に戻る