交流ひろば

Support each other

「交流ひろば」は、患者さんや患者団体の方が、情報を共有し互いに支えあう掲示板です。
コラムやイベント情報の発信なども行っており、患者さんや患者団体の方と気軽に交流できる場としてご利用ください。

その他

任意団体「なんがんネット」発足会議

2022年7月21日 任意団体「なんがんネット」発足会議を開催いたしました。
難病、がん、その他あらゆる疾患の患者団体がゆるやかに連携し、“多疾患を横断し、地域を越え”それぞれの患者・家族が求める治療・ケア等の情報の獲得、更には患者・家族の相談支援などに携わる医療・介護・行政の活用促進をめざす活動を行ってまいります。
多くの方からのご参加をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

2件のコメント

皆様のおかげで動き出せましたね。有難うございます。
東京、愛知、大阪からのご参加も心強いですね。

コロナ禍や様々な社会課題が顕在化し、山積され、異なるもの、知らないものに対する不寛容が生み出す分断が深刻化し、複雑化しています。このような中において、他者を尊重し、協働と連携を大切にしてきた「なんがんネット」には、患者団体・市民・行政・メディア・企業などから大きな期待が寄せられています。みんなで、生きやすい社会をつくろう!

コメントを投稿する

投稿者名 任意
本文 必須
画像 任意

サイズは10MB以下でアップロードしてください

PDF 任意

サイズは10MB以下でアップロードしてください

スレッド一覧に戻る